商品を検索:



宿泊施設を検索:(例:東京 観光)



商材を検索:(例:FX)



2009年10月18日日曜日

サプリメントの飲み合わせはあるよね

1日1錠のサプリメントは夕食後に飲むのが基本です

ビタミンCはじめ水溶性のビタミンは
空腹時に取ると30分後くらいから尿中に排出され始め
2~3時間で排出されてしまうので食後こまめに分けて
となります

またミネラル分は摂れば摂るほど
よいというものではないので過剰摂取に気をつかいます

セントジョーンズワートも医薬品との併用や
長期の常用は副作用があるので
専門医のアドバイスを受けた方が賢明です
セントジョーンズワート利用上の注意点


サプリメントは多岐にわたって出ていますが
食物中の栄養素をきちんと吸収できる状態にして錠剤に詰める
技術っていうのはまだまだ不完全という事を認識すべきですね

マルチビタミンなどのサプリメントを
寝る直前に一度に飲むと寝つきが悪くなるので(体験談)、
夕食後など早めの時間帯に飲むのがよろしいかと思います

ようするに日本の場合
まだサプリの法律がないので非常に低レベルな
製品が主力で市場に出回っているのが現状なんですね